ティーエスフォートブログ

社員旅行2019

先日、箱根へ社員旅行にいってまいりました。

会社近くに集合し、バスで2〜3時間。
海老名SAに立ち寄り、箱根へ到着!

今回の旅の宿泊先は、「ハイアットリージェンシー 箱根リゾート&スパ」です。

箱根は何度も訪れていますが、家族や友人等と一緒に行く箱根とは
また違った雰囲気で、初めはなんだか慣れない感じもありましたが、
年齢がみんな近いということもあり、思った以上に盛り上がりました。

初日は、ホテルへチェックインして各々ゆっくりと過ごし、
夜に集まり、ハイアット内の和食レストラン「 鮨 」へ
箱根や小田原名産の旬の食材を使用した和会席で、大好きなお寿司が堪能できて幸せでした。とっても美味しかったです。

そして・・夜のレクリエーション大会⭐️
各自持参したトランプやUNO、ビンゴ大会なども繰り広げられました。
なんだか学生時代に戻った様な気分で、修学旅行を思い出しました。

2日目は、箱根周辺を観光しつつみんなで彫刻の森美術館へ行きました。
きれいな紫陽花がまだまだ元気に咲いていました^^

その後は各自自由行動で、箱根湯本駅付近でお土産巡りをしたり、露天風呂に入ったり・・
喫茶店でまったりしたり〜などといった、各自思い想いの時間を過ごすことができました。

また、ハイアット箱根では、宿泊者には16:00〜19:00の間、シャンパン・生ビール・コーヒー・紅茶・ジュースをフリーサービスで提供しているゴールデンタイム✨があるようで、滞在中半数以上こちら堪能しました。中にはしっかりとウコンのちからを持参した者も・・(笑)

そして2日目の夕食、ハイアットホテル内のメインダイニング「ウェスタンキュイジーヌ」は、“フレンチ プロヴィンシャル(フランスの田舎料理)”をコンセプトとしているようで、家庭的な暖かさの感じられるお料理が楽しめました。
1日目の和食も、2日目のフレンチもそれぞれ箱根の雰囲気を感じられ、四季の旬の食材を使ったお料理が目で見ても楽しめて大満足でした。

あっという間の2泊3日でしたが、何事もなく全員無事に千葉へ帰ってくることができ、
この3日間で一気に距離も縮まり、コミュニケーションが図れたと思います。
またこういった機会があれば、楽しみたいと思います。