コラム

千葉でホームページ制作をつづける理由

chiba_web現在は千葉市中央区に事務所を構えていますが、当社は2009年12月に東京都渋谷区神宮前で登記しました。多くのIT企業が渋谷を拠点にしていること、都内の方が企業(営業先)が多いこと、また、当時は都内の広告代理店様から多くの仕事をいただいていたというのが大きな理由でした。しかし、お客様の多くが千葉であった為、千葉での打ち合わせが多く、千葉と都内との行き来が大変だったこと、そして、仕事をいただいていた都内の代理店様が廃業されたこともあり、千葉に戻り(移転)現在に至っています。

千葉のホームページ制作会社のデザインレベル

正直な印象として、千葉に比べて東京の制作会社の方が基本的にデザインレベルが高いです。企業(営業先)は多いですが、スキルの高い制作会社も多いので、日々新しい技術やデザインなどを学び、取り入れスキルアップして競争力を高めなければ、家賃の高い都内で仕事をするメリットを活かすことは出来ません。人材も同じで、東京の企業で数年働いた後、千葉に戻ってきたという人材の方がデザインスキルが高い傾向があります。当社でもそういった人材が活躍しています。
実際、ホームページ制作会社を検索して見て見ると、やはり東京の制作会社のホームページの方が洗練されたデザインであることが多いというのが、皆さんにもお分かりいただけると思います。

東京のクオリティーを千葉の価格で

東京の制作会社はクオリティーが高いですが、制作料金も千葉より高めな所が多いです。もちろんクオリティーが高ければ料金が高くなるのも、当然と言えば当然ですが・・・。そうした状況を踏まえ、当社では「東京のクオリティーを千葉の価格で」をモットーに、千葉駅近くにオフィスを構え、業務を行っています。同等のクオリティーが約束されるのであれば、料金を抑え、尚且つフットワーク打ち合わせができる制作会社に制作を依頼したいというニーズは多いのです。

地方に本社を構える立派な企業もたくさんあります。ネット社会の今、都市と地方の格差は以前よりなくなってきています。だからこそスキルを高め、「千葉にもこんなにスキルの高いホームページ制作会社があったのか」と言われるようになりたいと思っています。
私たちが千葉でホームページ制作をつづける理由・・・、それは、ネットの力を最大限に活かすことのできる環境とスキルの高いスタッフが揃うことで、立地というアドバンテージを必要としない、強い企業へと成長したいと思うからです。

ページ先頭へ