ティーエスフォートブログ

いぬのはなし

突然ですが、下の図で言いたいことがより目立つのはどちらでしょう?

こうしたどちらの「デザインが良いか」というものはたくさんあるので、ほんの一例を紹介します。

我が家も愛犬を飼っていて、逃げられたことがあります。
すぐに近所の人に保護され警察まで届けてもらい連絡を受けましたが、かなり焦りました。
迎えに行っても平然としていて、尻尾も振らないので少々がっかりしましたが。

さて正解は、デザインを少しでもかじっていればとても簡単なのですが
Aですね。

Bはタイトルとバックの明度が似通っているので目立たないです。
犬の名前も重要ではありません。

色は「明度」「彩度」「色相」と3つの特性があり、明度対比をうまくデザインすることが重要になってきます。
ただ好きな色を使っているんじゃないんです!当たり前ですね。笑

今回は私が犬が大好きなので、犬とデザインの入門編的なお話をしました。

投稿日:2017.08.09
ページ先頭へ