ティーエスフォートブログ

難易度の高いかき氷屋。

 

突然ですが。
カフェ巡りが趣味です。
ありとあらゆるカフェを訪れては、美味しいコーヒーや料理を堪能しています。

そんな中、最近行ったのが、『難易度の高いかき氷屋』

もちろんお店の名前じゃないですよ。
お店の名前はあえて出しません。
どのあたりにあるとかもあえて書きません。
(お店に迷惑になりそうなので)

「難易度が高いってどういうこと?」
とお思いかもしれませんが、いや、本当に難易度が高いんです。
3時間並べば食べられる、とか、そんなのはまだかわいい方だと思いました。

まず、
1)開店前に並べない
お店の人に普通に「並ばないでください」って言われます。

2)開店後も、お店の前に並べるのは4人まで。
それ以上は並んでると怒られます。

3)近隣をうろうろしながら様子をうかがうのもタブー
ご近所トラブルでもあったんでしょう。

4)人が集まりすぎるとかき氷の営業をやめる。
かき氷屋なのに。

ちなみに、たぶん放っておけば5時間くらいの長蛇の列が出来るんじゃないかなぁと思うほどの超人気店です。
そのお店のかき氷を目当てに、次から次へと人が集まる中、
並んじゃいけないとなると、「じゃあどうする!?」ってなるわけです。

はい。

諦めて帰る人も多いですよ。
いや、諦めて帰る人の方が多い、って言った方がいいですかね。

そんなかき氷屋のかき氷を、わたしは食べました。

えぇ、攻略法はありました。

ちなみに、ものすっっっっっっごく美味しいです。
この世のものとは思えないほど美味しいです。
他に、行列のできるかき氷屋のかき氷を食べましたが、
全く比べ物にならないくらい美味しいです。

行列に並べば食べられるお店なら、「是非行ってみて!」って言って回りたいんですけど……。

あ、行くなら冬がいいですよ。

たかやまでした。

投稿日:2017.07.28
ページ先頭へ