ティーエスフォートブログ

夏が来る

はじめまして、加曽利です。

加曽利という名字は千葉に多い名前ですが、私は親戚以外に加曽利という人に会ったことがありません。

そんな私は最近ハマっていることがあります。
それは簡単DIYです。
こんなものを作ってみました。

これは普通のボールペンをリメイクして作ったウォータードームペンです。
スノードームの夏バージョンみたいなもので、中にビーズやグリッター(きらきら)が入っています。
ペンなので書けますが蓋がないのでインクが乾いてしまうことが難点ですが、ドライヤーで温めたらちゃんと出てきました。

でも見てるだけでゆらゆらきれい〜
涼しげで夏にピッタリ!

作った方法としては無印良品のアルミキャップに精製水と液体糊を入れます。
蓋にきりで穴を空けてペンを刺し、液体が漏れないようにグルーガンで閉じ込めます。
ペン先はグルーガンの糊でペンのカタチにして和紙を貼ったり、粘土で固めました。

これを読んで作ってみたいと思う人が出てきたらいいなぁ★

投稿日:2017.07.11
ページ先頭へ