ティーエスフォートブログ

沖縄はとてつもなく暑かった。

再び、たかやまです。
突然ですが、みんなで沖縄行って来ました。

沖縄に行くのは初だったんですが、
まず、沖縄に着いて思ったこと。

1)なんか、都会。

那覇は、都会でした。
私が住んでるところなんかよりも、ずっと。
むしろ、千葉よりも。

沖縄の「海〜!青い〜!キレイ〜!!」っていう景色は、空港から離れないとないですね。
美ら海水族館の方(北部)にも行って来たんですけど、そっちの方は、
「海〜!!!!」って景色がありましたよ!
(上の写真は美ら海水族館付近で撮った写真です)

2)すっっっごい湿度。

沖縄って、カラッとしてて、気温が高くて日差しが強くても過ごしやすいイメージあったんです。

が、とんでもないです。沖縄の湿度、ヤバいです。
沖縄の最高気温は、真夏でも33℃ほどで、40℃近くまでになる東京の真夏に比べたらずいぶん過ごしやすいんだろうな、なんて思ったこともありましたが、全くそんなことありませんね。

蒸し風呂のような湿度と痛いほどの日差し。
滝のように汗をかいても、全く乾く気配もなく。
沖縄が亜熱帯地域であることを思い知らされました。

と、こんな印象ばかり書いていると、
「楽しくなかったのかな?」なんて思われそうですが、間違いなく楽しかったです!!!

海に入るには最高の季節だったんじゃないかと!
体験ダイビングもやったので、その時のことについては後日改めて書きます!
きっと、書き出したら文章長くなってしまうので(笑)

たかやまでした。

 

投稿日:2017.06.29
ページ先頭へ