ティーエスフォートブログ

年賀状のデザイン

hiyoko

来年は酉年ですね。

年賀状のデザイン・印刷は、早いところだと10月中に開始したりしますが、
早いですよね、10月って。
この業界にとって、というか、社会人にとっては当たり前のことなんですが、
最初に知ったときはビックリした記憶があります。

とはいえ、個人の年賀状はというと……もう、出したり出さなかったりです。
年賀状を出すときは、必ず手描きで絵を描いて、ちょっとしたデザインを入れて、
それを印刷して年賀状を作るのですが……。

手描きで絵を描くだけ描いて、スキャンした画像をそのままLINEに貼り付けて
年賀状代わりに送ったことがあります。
もちろん友達宛にですが、我ながらなかなか酷い横着ですよね……。

わたしの絵を好きだと言ってくれる友達もいるので、
今年はちゃんと描いて、ちゃんと年賀状を出そうかな、と思う今日この頃です。

(高山でした)

投稿日:2016.12.15
ページ先頭へ