ティーエスフォートブログ

千葉の広告制作会社で働くグラフィックデザイナーが気になるデザイン

最近、デザイン的に気になっているのが

メルセデスベンツ「CLA」クラス

スクリーンショット 2016-03-01 16.45.50

ヤナセHPより http://www.yanase.co.jp/mercedes-benz/cla-class/

「CLA」クラスはスポーティーであり、洗練されたデザインである。
フロントに大きい「スリーポインテッドスター」があり
その鋭角からラインがボンネット、サイドボディからリアまで流れ、
流線型のボディを象っています。
この流れるような流線型が、この車のセクシーさを際立たせているのです。

初見でかっこいい〜と思ってしまいました。

いままでのメルセデスベンツのイメージは、、、

いわゆる偉い人が乗る、いかつくておっさんっぽいものでしたが

しかし、ここ最近は若者に向けたデザインが投入されています。
そして、価格帯も若者が手に届く金額へと寄せられてきています。

久々にデザインで魅了された車でした。
そして、こうしたデザインに凝りに凝った車が、
昔のようにどんどん出てきて欲しいと思っています。

まあ、お手頃になったといえども、私が買えるものではないんですがね。。。

投稿日:2016.03.01
ページ先頭へ