ティーエスフォートブログ

InstagramをWordPressに組み込むには。

年末が刻々と差し迫ってきました。
11月に入ってクリスマスツリーを出したイタミです。

さて、先日「SOL様の”STORY OF LIFE”」のサイトを公開いたしました。

今回もWordpressにてサイトを構築させていただきましたが、制作途中でハタと気づいた私。

 

「インスタグラム」

 

皆様、「インスタグラム」使ってますか?
「インスタグラム」って何ぞや?!とお思いの方のために、

インスタグラムとは・・・
PhoneまたはAndroid端末で写真を撮影し、共有するスマートフォンアプリ。写真に特化したSNS。
Twitterのようにフォローした人の写真がタイムラインに流れてくる。アップロードした写真には「いいね!」やコメントを付けることができる。Twitterとの最も大きな違いは、文字ではなく写真がメインである点。

 

だそうで。

かくいう私はこのインスタグラム、使っていません。

そして、このインスタグラムをwordpressに組み込まなければいけません!

おっと!どうしたものか。。。

と悩み、Google先生にて検索をかけると・・・

 

でてきました。

Instagram Feed」プラグイン!

良かったぁ~。ふぅ~。

無事、インスタグラムをホームページのトップページに組み込むことが出来ました。

 

今後、自サイトにて「インスタグラム」を組み込みたいと考えていらっしゃるお客様は是非一度、

SOL様の”STORY OF LIFE”」のホームページをご覧になってみてください♪

 

 

年末大掃除の一環でベランダと窓掃除をして筋肉痛になったイタミでした。

投稿日:2015.11.19
ページ先頭へ