ティーエスフォートブログ

ホームページを簡単更新!

ホームページを更新していくことは、SEO対策としても重要なことです。以前はホームページ作成ソフトを使ってページを作ったり修正して、FTPソフトでサーバーにアップロードするというやり方が一般的でした。しかし、この作業が簡単そうでいがいと面倒なもの。ついつい更新がおろそかになってしまう方も多いのではないでしょうか?

最近ではCMSを利用してホームページを更新するケースがとても多くなってきました。当社のホームページもWordPressを使って、更新作業を簡略化しています。当社のようにホームページを作る仕事をしていても、忙しいときなどは従来のやり方だと作業が負担になるときがありました。そこで、WordPressを実装することで簡単に更新できるようにしました。

更新手順はいたって簡単で、WordPressの管理画面にログインし、修正したいページを開き、Wordで文章を編集するイメージで、文字を打ち変えたりして更新ボタンを押すだけです。インターネットの環境さえあれば、いつでも簡単に更新できます。

大幅な修正であれば、制作会社に依頼しても良いと思いますが、簡単な修正であれば自分たちで作業を行った方がスピーディーで、余計なコストも掛かりません。

・ホームページの更新を内製化したい
・ホームページを簡単に更新できるようにしたい

とお考えの方は、お気軽にご相談ください。驚くほど更新が楽になります。
↓ちなみにこちらは、当社ホームページの会社概要ページを編集する画面です↓
スクリーンショット 2015-08-25 11.48.00

投稿日:2015.08.25
ページ先頭へ