ティーエスフォートブログ

検索上位表示

ホームページを公開したからには、検索上位表示を目指したいところです。星の数ほど存在するホームページの中で、検索1位で表示される喜びはひとしおです。そのためにSEO対策を行うのですが、そのひとつとしてブログはとても有効な手段です。当社もスタッフ全員が交代でブログの記事を投稿していますが、そうした地道な積み重ねが検索結果と如実に現れてきます。当社ではブログを有効に使った検索上位表示のコツや、SEO対策のアドバイスにも力をいれております。

当社ではいろいろな職種のホームページ制作をさせていただいていますが、総じてブログやFacebook等を含めた情報更新がおろそかになりがちなケースが多いです。そもそも検索上位表示されるホームページというのは、情報を探しているユーザーに対して有益な情報を提供している。つまり、ユーザーの求める情報が公開されているということがポイントになります。ここで大事なことは2つあり、情報の質と情報量です。

例え検索キーワードからホームページへの流入があったとしても、そこにユーザーの求めている情報が無ければ、ユーザーはすぐに立ち去ってしまいます。そうした場合、訪問数は増えますが直帰率(すぐにホームページを立ち去る人の割合)が高まります。訪問数が増えただけでは喜んではいられません。訪問したユーザーがすぐに立ち去らず、じっくりページを閲覧し、他のページまで閲覧してもらえるように、ユーザーのニーズにしっかり応えられる情報を用意しておく必要があります。

情報の質と量のバランスがとれたページこそが、訪問数を伸ばし、そしてユーザーを惹き付け、検索上位表示されるホームページなのです。

投稿日:2015.08.21
ページ先頭へ