ティーエスフォートブログ

エステサロン リーフレット

エステサロン様で使われるプロモーションツールの中で、当社でよくお作りするのがA3を3つ折りにしたリーフレットです。サロン紹介やメニュー内容を記載し、お客様に手渡しします。ペーパーレス化が進み、インターネットで情報を見ることがスタンダードになってきていますが、それでも手にして見ることが出来る紙媒体の出番はまだまだあります。

新聞折込のチラシなどは以前より反響が落ちてきていますが、一番の原因は若い人たちが新聞をとらなくなっていることであり、「情報を届けたいターゲットに情報が届いていない」ということになります。つまり、新聞折込のチラシという媒体自体の問題よりも、そもそも情報が届いていないことが問題だと思います。

現在の企業間取引でも、会社案内の提示を求められたりすることもしばしばあり、決して紙媒体の存在価値が無くなったわけではありません。ただ、ネット媒体に比べどうしても紙媒体はコストがかかるため、費用対効果で分が悪いのです。それでも、来店されたお客様にサロンのことを良く知ってもらったり、改めてじっくりと施術メニューなどを見ていただくという目的においては、エステサロン様のリーフレットの役割は大きいと言えます。

投稿日:2015.08.21
ページ先頭へ