ティーエスフォートブログ

スマートフォン対応ホームページ

当社で最近制作しているホームページは、スマートフォンに対応したレスポンシブデザインでの制作になっています。Googleが4月にアナウンスした、ホームページのスマートフォン対応の推奨もさることながら、多くの人がスマートフォンでホームページを見たり、検索をしている状況を踏まえると、これからのホームページは間違いなくスマートフォンに対応すべきと考えます。

そして、公開後の更新にかかる労力を削減し、ランニングコストを抑えるために、当社ではレスポンシブデザインによるホームページ制作を推奨しています。検索上位を狙うSEOの観点からも、レスポンシブデザインは有効であり、現在もっとも理想的な作り方だと思っています。

なかでも、当社が専門的に制作しているエステサロン様のホームページは、お客様にもご納得いただき、レスポンシブデザインで制作しています。エステサロンに通うお客様は、そのほとんどの方がスマートフォンでお店を探したりしているわけですから、スマートフォンでも見やすく操作しやすいホームページにする必要があります。

ホームページ新規制作やリニューアルをお考えのエステサロン様、スマートフォンへの対応をお考えのエステサロン様、エステサロンホームページ制作に精通した当社にぜひご相談ください。

投稿日:2015.08.21
ページ先頭へ