ティーエスフォートブログ

「SEO対策に力を入れている千葉市のホームページ制作会社です」

改めまして、事務担当の藤本です。
お盆休み、あっという間に終わってしまいました。
考えてみると、私がティーエスフォートに入社したのは去年のお盆でしたので、ちょうど一年。
年々、時が経つのが早く感じます…。
私が何故ホームページ制作会社であるティーエスフォートで働く事になったのかというと。
経済産業省のプロジェクトで、結婚・出産等でブランクのある主婦に職場復帰を支援するという制度がある事を新聞で目にし、登録したところ就業先として紹介を受けたのがティーエスフォートでした。

コーディネート機関の担当者に「SEO対策に力を入れている千葉市のホームページ制作会社です」という説明で紹介を受けた時、えぇ、無理でしょ…というのが正直なところでした。
ずっと事務職に就いてはいましたが、Webやデジタル機器に関して疎い私。まず、SEOという言葉も初耳。
まぁ、保育園に空きがないだろう…なんて思っていたら近所の公立にすんなり入れてしまいました。
そんな訳であれから一年、今ではSEO対策という言葉も馴染み有るものとなったのでした。

ちなみに、今年度は経済産業省の復職支援プロジェクトは実施されないようです。
内閣府の子育て支援新制度も始まり、就労時間による保育時間の2区分化等、色々と条件の変わる中、去年のうちに復職しておいて良かった…と改めて感じている藤本でした。

投稿日:2015.08.19
ページ先頭へ