ティーエスフォートブログ

WordPressでホームページ制作

お久しぶりです、WEBデザイナーの橋本です。

お盆休みの間は家でゲームセンターCXのDVDを見ながら、ほとんどモンハンをしていました。
ゲームセンターCXはよゐこの有野さんがファミコンやメガドライブなどレトロゲームをプレイするだけのものなんですが、有野さんのテクニックの無さと理不尽なゲームにも諦めない姿が面白い番組です。

それと平行して趣味でWordPressテーマを2つほど制作していました。WordpressというのはオープンソースのCMSで管理画面から入力した情報を様々な形で吐き出せる至極便利なものなのですが、それを使うとホームページの運用・管理が楽になります。

Wordpress

で、今回の休み中に制作したのはWordPressサイトとWordPressテーマの2つになりますが、WordPressテーマというのは所謂、外観を変更するものスキン的なやつです。テーマ=デザインというニュアンスですね。

そんな感じでお盆中はダラダラしつつスキルアップも兼ねてサイト制作を行っていました。
今年も残り3分の1となってしまったので、時間の流れを感じつつ公私共々がんばりたいと思います。

以上、お盆明けで生活習慣が乱れている橋本でした。

投稿日:2015.08.18
ページ先頭へ