ティーエスフォートブログ

杜の都仙台

先週末、杜の都仙台に行ってきました。
今回はじめて新幹線のGran Classに乗りました。いつもは頑張ってもグリーン車でしたが、一度くらいは経験してみようと思い奮発。

シートは広くゆったりしていて、リクライニングもかなり自由に調整できます。車中では和洋から選んだ軽食とちょっとしたおつまみが提供され、ドリンクもフリードリンクになっています。長旅であれば、ゆったり出来て良いと思いますが、東京〜仙台くらいでは正味1時間半の乗車時間なので、コストパフォーマンスがあまり良いとは言えないかも知れません。

東北新幹線は10号車、北陸新幹線は12号車がGran Class車両となっていて、18席のみとなっています。機会があれば是非。
http://jreast-shinkansen.com/granclass/

当日は天気も良く、雲ひとつない青空。10ヶ月ぶりに知り合いと再会し、利休の牛タンを堪能しました。
FullSizeRender 2 31 5 4

投稿日:2015.07.13
ページ先頭へ