ティーエスフォートブログ

まだ4月なのに夏日、キツいです…。

ティーエスフォートに入社して早二ヶ月、初ブログ投稿です。

ここ最近のお天気は不気味な気がします。

昨日は北海道で気温26度って!!!まだ雪残ってるのに!北海道の人たちが慌ててストーブを片付けているニュース映像が流れてることにビックリしました!

ついこの間、ようやく暖かい春が来た!と思いきや、もう夏?な気温に体がついていきません。

我が子も次々と体調を崩し、一人発熱…また一人発熱…と病院を往復する毎日が続いています。

最近は日曜診療をしている病院もあり、いざという時のために地元の病院事情をチェックしているのですが、便利だなと思ったのはWebで診療予約ができること。

Webで予約できるとスマホでささっと混み具合を確認できたり、待ち時間を短縮できるのでとても便利だなと思うのですが、私の暮らす街では耳鼻科や皮膚科などではこの予約システムを取り入れているのですが、小児科や内科では取り入れている病院がないんです。一番診察に行く回数が多い小児科にこのシステムが導入されていないのがとても残念です。

子供を病院で待たせるのは本当に一苦労。どうにかならないものでしょうかね。

ただそれよりも何よりも、この異常気象をどうにかしてほしいものです!

(片岡)

投稿日:2015.04.28
ページ先頭へ