ティーエスフォートブログ

ケータイ料金とモバイルルーターのお話。

常々、ケータイの月々の支払いを減らせないかと思っておりました。

安くするにはやっぱり、モバイルルーターを持ち歩いて、
パケット料金定額プランをやめてしまうのがいい!
というところまでは、昔からなんとなく知っていたのですが……。

さて、いざそれをやろうとしても……
1、モバイルルーター持つのにも月々の支払いがある。
2、そもそも、モバイルルーター持ち歩いてても、田舎で電波入るの?
っていう問題があったので、さして調べもせずに、
なんとなーく、月々のパケット定額料金を払い続けていた私。

けれどもあるとき、モバイルルーターの料金、月額980円っていう話を小耳に挟み、
「これ、パケット定額に5,700円も払い続けてるの、バカバカしくない!?」
と思い立ち、きっちり調べてみました!

が……検索していきなり出てきたのは「SIMカード」……。

「???」

SIMって、ケータイに刺さってるカードじゃないの??
てか、モバイルルーター探してたのに、なぜSIM????

と、頭の中は疑問符でいっぱい。

だってそもそも、SIMが何の役割をしてるのかすら知らなかったんですもん!

さて、そこで行き詰まった私は、
「これはもう、使ってる人に聞いた方が早い!」
と、(最初っからそうすれば良かったんですが)早速聞いてみました。

そしたら……
送られてきたURLを見てみると、そこにもやっぱり「SIMカード」。

……うん、これ、さっき見た。……で?

と、それからあれやこれやと質疑応答を繰り返し……。

とりあえず、そのモバイルルーターにSIMカードを挿せば、
そのSIMカードの会社の回線が使える、ってところまでは理解しました!!
しかも、田舎でもdocomo回線が入るところだったら問題は無し。

これは早急に替えなきゃ損だろう!
ということで、モバイルルーターデビューを決めたわけです。

が、しかし!
キャリア側の新料金プランを確認していてビックリ。

キャリア!!ずるい!!!! という事に気が付いたのです。

(つづく)

(高山でした)
ホームページ作成  SEO  株式会社ティーエスフォート

投稿日:2015.03.24
ページ先頭へ