ティーエスフォートブログ

MacBook

新しいMacBookが発表されるのを待っていたかのように、現在使っているMacBookが今日起動しなくなった。朝からお客様との打ち合せで自宅から直行だったので、朝起きて充電をしていたら『ピヨ、ピヨ』と妙な音が聞こえてきて、何の音かと耳を澄ませたらMacBookから音がしていてビックリ。電源を入れようとスイッチを押しても全く反応せず、何度やっても微動だにしない。

いや〜まいった。

時間が無いので、一応そのまま持って出発。

お客様のところに到着して再度電源を入れるも、やはり反応無し。仕方ないのでiPadminiで対応。画面が小さく、お客様にご迷惑をお掛けしました。事情を話すとお客様もご理解いただき、『実は心中穏やかじゃないでしょう?』と言われ、図星。お客様との打ち合せで使っているし、仕事を家に持ち帰ることもあるので、このまま起動しないととても困る。

それを知ってか知らずか、新しいMacBookが発表され、薄くなり軽くなり良い感じ♪これは『買い替えろ』という神のお告げかとも思いつつ、しかし直せばスペック的にはまだまだ使えるので悩ましい。数日経ったら復活するかもと淡い期待をして、少し様子をみる予定。

スクリーンショット 2015-03-11 20.17.29

スクリーンショット 2015-03-11 20.17.04

投稿日:2015.03.11
ページ先頭へ