ティーエスフォートブログ

デザインとコーディング

ティーエスフォートに入社して半年経ったイタミです。
最近、普通にデザインからコーディングがしたくて社長に我儘を言って(いや、ほぼ勝手に?!)デザイナーさんが作ってくれたデザインを元にコーディングをしています。

私もwebデザインをしたりする事もあるんですが、もともとコーダーだった人間がデザインをすると、どうしてもその後のコーディングを考えてデザインしてしまう癖があり、デザインやレイアウトが一辺倒になったりしてしまう事も多いのです。

今回、私がコーディングを始めたデザインはうちのデザイナーさんが作ってくれたもので、デザインを見た瞬間に「あれ?どうコーディングしたらいいの?!」と頭を悩ませました。お客様の意向で、多数のブラウザやIE7までの古いブラウザにも対応しなければならなく結構大変でした。

でも、その分面白さは半端ないんですよねぇ。
これだからデザインからのコーディングやめられません。
もっともっと沢山のコーディングしたいイタミでした(笑)

投稿日:2015.02.26
ページ先頭へ