ティーエスフォートブログ

教室で。。。

長男が今日から復活し、1日目から学習参観日のイタミでした。

本日の科目は、「生活」
テーマは「1年生の頃は出来なかった事を2年生になって頑張りました!」です。

子供たちは、1年生の頃には出来なかったけど、2年生になって練習してできるようになった事を、皆の前で発表するという事でした。

教室の前を広くあけ、子供たちは後方を椅子で丸く囲むように座っていました。
教室の前が発表する場だったのですが。

ピアノを弾く女の子や2年生らしく九九算をする子と様々でしたが、
クラスの半数が発表したのが。。

「なわとび」

みな、教室のど真ん中でピョンピョンと縄跳びを飛んでおりました(笑)
まさかの教室での縄跳びに親たちはビックリ(爆)
でも、子供たちは必死!
我が息子も「なわとび」飛んでました(爆)

ある意味、カルチャーショック的なものを受けたイタミでした。

投稿日:2015.02.06
ページ先頭へ