ティーエスフォートブログ

ちょっとした楽しみ・・

昨年の11月に仲間入りし、早くも3か月経ちました。
今回人生初のBLOG投稿。若干ドキドキしてます。

元々は業務系C/Sシステムを主に開発して来た私にとって、
新しい分野はなかなか慣れず悪戦苦闘。おまけに長~いブランク持ち。
毎日頭がパンパン、目がチカチカ、肩もコリコリ状態なんですが、、、
最近ちょっとした楽しみを見つけました。

ティーエスフォートで働き出して、ちょこちょこWordPressを触る機会があるのですが、
管理画面にログインする時、ID/パスワードを間違うと、「イヤイヤ、違うよ」って
首を振ってくれるのです。
何て愛らしいんだ!!。わざと間違えてイヤイヤさせてみたり。

私がIT業界に入社したての所、あるツールが流行ってました。
「I seek you」、「アッオー」でお馴染み?!のICQ。
イスラエル初のインスタントメッセンジャーです。このICQ、音が面白い。
メッセージ受信時の音もですが、起動時、入力時等々遊び心満載。
とても便利な上に楽しませてくれる賢いツール、そういえばいつから使わなくなったのかしら??。

気になったらすぐGoogle先生に聞いてみます。何と今もしっかり現役だそうです。
時代の流れにもちゃんと乗っかってるご様子。さすがICQ。

こうして一人楽しみを見つけては「ウフフ♪」とやっております。

(加藤)
ホームページ作成  SEO  株式会社ティーエスフォート

投稿日:2015.02.02
ページ先頭へ