ティーエスフォートブログ

暖冬?

先週、東京の方では雪が降ったりして、
とうとう、本格的に寒さが厳しくなって来るんだなぁと思ったのですが、
まだ、朝の通勤で、道路が凍結することがまだ1度もないんです。

なので、ついついうっかり、
タイヤをスタッドレスに変えずに過ごしてしまったのですが、
先週の寒さで、さすがにノーマルタイヤだと危ないなぁと思い、
今日やっと、スタッドレスに履き替えました!

それにしても、去年は1月で道路が凍結してる日もあったような気がするんですが…。
今年は、去年よりも暖かいんですかね?

とはいえ、地球温暖化もとい、気候変動の昨今、
油断はできませんからねー。
今年もきっと、雪が積もることもあるでしょう。
準備をしておくに越したことはないですからね!

(高山でした)

投稿日:2015.01.25
ページ先頭へ