ティーエスフォートブログ

はやぶさ2 打ち上げ延期……。

はやぶさ2が、打ち上げ延期になりました……。

……。いきなり何の話だよ、って感じかと思いますが……。ええと。
はやぶさって、アレです。映画にもなった、小惑星探査機です。
2010年に帰還して、ちょっと話題になったアレです。

そのはやぶさの後継機であるはやぶさ2の打ち上げが、
今週末に決まっていたのですが……それが、天候不順により延期になりまして……。

実は私、プラネタリウムがけっこう好きなので、
プラネタリウムの番組の「HAYABUSA」は何度も見たし、
10月から新しく始まった「HAYABUSA2」も、この前見たので、
打ち上げをなんとなーく楽しみにしてたんですが…。

それに、千葉のプラネタリウムで、打ち上げの中継をやる予定だったので、
見に行こうかなぁと思ってたのですが……。あえなく延期……。
となると、打ち上げは平日の昼間ですかね……あぁ……残念…。

実際の打ち上げは種子島で行われるそうなんですが、
打ち上げを生で見るために、前々から宿取ったりしてた人も多かったようで……。
……いやぁ、その中のひとりにならなくて良かったような…うーん。

でも、打ち上げしなくても、種子島で一泊遊んで帰ってくるのも楽しそうなよーな。
うーん。(そういや、ここんとこ旅行とかしてない……。)

打ち上げを生で見るつもりだった人たちは、どうするんですかねぇ?

(高山でした)
ホームページ作成  SEO  株式会社ティーエスフォート

投稿日:2014.11.28
ページ先頭へ