ティーエスフォートブログ

不動産会社様のホームページ

先日、不動産会社様のホームページをリニューアルさせていただきました。両サイトともレスポンシブデザインになっています。今は情報量の多い不動産会社のホームページでも、スマートフォンからのアクセスが増えていて、アパレルなどの小売業ほどでは無いにしてもスマートフォンへの対応は必須と言えます。業種によってはスマフォサイトだけあれば、PCサイトが無くても良いのではと思うこともありますが、不動産業界ではまだまだPCサイトの存在は大きく、なかなかスマフォサイトだけというわけにもいかない状況があります。そこで、今回もレスポンシブデザインでの制作となりました。

不動産会社様も含め、レスポンシブデザインでの制作はいろいろ行っていましたが、物件検索なども実装し、情報量の多い不動産会社様での制作は初めてということもあり、予定より時間をいただく形になってしまいました。しかし、この制作を経験したことで、今後どのような業種であってもレスポンシブデザインで制作出来ることを実感しました。

やはり、いろいろな問題に直面し、それを乗り越えることでスキルはあがっていくのだと改めて痛感しました。そして、これからはSEO対策の施策を講じて、問い合わせや申し込みを増やすという最終的な目標に向かい、全力で頑張っていきます。

東海住宅株式会社 様

img25

http://www.10kai.co.jp

 

東海住宅株式会社 仙台建築部 様

img26

http://www.10kai-sendai.com

 

投稿日:2014.10.19
ページ先頭へ