ティーエスフォートブログ

月食!

見ましたか?見ましたか?
10月8日の皆既月食。
私、バッチリ見ましたよ!

先日の皆既月食は、半年スパンで4回皆既月食が起こる現象のうちの2回目だそうで、
またあと半年後の4月4日にも、日本で皆既月食が見られるそうな。

ちなみに、
映らないだろーなーと思いつつ、ケータイで激写。

IMAG0283-1

…まぁ、ケータイの能力なんてこんなもんすよ。
一応これ、皆既月食になった時に撮ったものなんですが、
……全く普通に明るく月が映ってるのは何でですかね…。

ちなみに、友人から送られてきた写真はこちら。

1412919890427

こっちの方がちゃんと皆既月食っぽい!
(っていうか怪奇っぽい!)

そして、プロが撮った写真はコチラ。
(皆既月食じゃなく、部分月食時の写真)

1412919604382

いや、キレイです。神秘的です。
やっぱり、プロは持ってるものが違いますな。
(天体望遠鏡とか一眼レフカメラとかレンズとか!)腕じゃないんか!

(高山でした)
ホームページ作成  SEO  株式会社ティーエスフォート

投稿日:2014.10.12
ページ先頭へ