ティーエスフォートブログ

iPhone6

ヨドバシカメラ千葉店にiPhone6の在庫があったので機種変しようと思ったら、混み合って店頭に出向いても2時間程度は待つことになると言うので、WEBから予約をすることにしました。さすがにわざわざ店頭に足を運び契約まで2時間待ち、手続きに40分、全部で3時間近い時間を使えるほど暇ではないのです。

iPhoneは初代から使っているのと、仕事柄apple信者になっているので、iPhone以外のスマフォを考えたことも無いが、正直iPhone6にはそれほど魅力を感じていない。それでも今回機種変するのは2台持ちを辞めるから。仕事での通話が多く、以前はスマフォの通話定額がなかったので、通話はガラケー、メール・ネットはiPhoneと2台持ちで過ごしてきたが、スマフォの通話が定額になったので1台にした方がコストも下がるし、そもそも2台持ちは面倒なので、1台にすることにして、ついでに機種変といった感じ。

実機を手にしたところ、ネットにも情報があるように大きくはなったものの、薄くなっているのと全体的に丸みを帯びた分、持ちやすい気もした。確かに今使っているiPhone5もコンパクトで携帯性はいいのだけれど、画面が小さいため文字入力の際の押し間違いが多く、iPhone6ならその辺りが軽減できるのではないかという期待。それと、iPhone5では拾えない電波を拾えることで機種変することに。それにしても、iPhone6Plusはさすがに大き過ぎて個人的にはNG。

現在、ガラケーはau、iPhoneはsoftbankという状況で、携帯番号は変えられないので、機種変でauにするかNMPでsoftbankにするか迷った結果auにしました。個人的にはやはりauはつながるイメージがあるので。

でも、アリババの上場で8兆円とも言われる価値を手にしたsoftbankの通信環境が、急激に改善されるかも知れませんね。〜ちなみにシルバー〜

iphone6-silver-select-2014_GEO_JP

 

投稿日:2014.09.21
ページ先頭へ