ティーエスフォートブログ

ホームページを安く作る方法

ホームページを安く作りたいと思っている方は多いと思います。(当たり前ですが)一番安く作る方法は言うまでも無く自分で作るということになりますが、やはりそれなりの体裁は整えておきたいところです。デザインに自信有り!という方なら良いですが、あまりデザインが得意でないということであれば、ホームページのテンプレートを利用するという方法があります。

テンプレートと聞くと嫌悪感を示す方もいらっしゃると思いますが、きちんとデザインされたものを利用すれば少なくともデザイン的には全く問題ありません。状況によっては、下手なホームページ制作会社に依頼するより気の利いたデザインだったりもします。実際にテンプレートを利用したホームページはたくさん公開されていますが、ホームページは星の数ほど存在するのですから、そうそう同じものを見つけることは出来ません。まして写真などはそれぞれの会社やお店の写真に差し替わるのですから、簡単にテンプレートだとは気付きません。

ただし、無料で利用できるテンプレートには、提供者のクレジットが表示される場合も多く、その表示を消すためには料金が必要なケースが多いです。とは言え、自分で慣れないホームページ制作に多くの時間を使い、出来上がりのデザイン完成度が低いようであれば、結果的にテンプレートを買った方が安かったということも良くあるケースです。

テンプレートを利用するにしろ、利用しないにしろホームページを作るためには、htmlやcssといった必要最低限な知識は必要になります。そうしたことが苦手、または自分で習得している時間がとれないという場合は、ぜひ当社にご相談下さい。←宣伝で恐れ入ります。当社ではテンプレートを利用したリーズナブルなホームページ制作プランをご用意しています。

banner_homepage

 

投稿日:2014.09.20
ページ先頭へ