ティーエスフォートブログ

夏の終わり。

……もう9月だって知ってました?

……いつの間にか夏が終わった!!

いや、夏は夏で満喫しましたよー、今年は。
海に花火に、祭りに浴衣、そしてカフェ。…カフェは夏、関係ないですが。

たまに、「犬派か猫派か」って議論同様、
「海派か山派か」ってのが話題に上るかと思うんですが、
私、断然「海」!!絶対、海!!
(ちなみに犬派)

いや、全く山の魅力が分からんのです。
山派の方には申し訳ないんですが。
そもそも、「海か山か」って議論すら謎だと思ってたくらい。

でも、私の周りに結構いるんですよ、山ガール、山男。

そういう人たちに聞くと、「自然!」とか「達成感!」とか言うんですが……。
どうにも賛同できず……。

ちなみに、決定的に山が嫌いになったのは、(あ、嫌いって言っちゃった)
中学の頃のキャンプ。

どっかの山に登ったんですよ。(←どこに登ったのかも覚えてない…)ひどい
しかも「ハイキング」って名目だったのに、
蓋をあけたら「ガチ登山」。

もともと体力もあんまり無かった方なので、
まー、みんなに置いて行かれるわ追い抜かされるわで、
あっという間に最後尾。

自然を堪能すると言っても、
もともと田舎育ちの中学生ですよ。
右を見ても左を見ても、近所の薮の中と変わらないような景色の中、
えんえんひたすら登り続けるわけです。

……感動もなにもあったもんじゃない。

そして、たどり着いた先は「牧場」

……牧場なんですよ。なぜか。
ただつらい思いをして牧場へ行き、
そしてなぜか、バスで降りて帰ってくるっていう……。

謎の登山…。

感想は「辛かった」しかなく、
「もう2度と山には登るもんか!」
と誓った中2の秋でした。

が、しかし、
それから10年ほど経ち、そのころの辛い気持ちを忘れたわけでもないのに、
なぜか、周りの雰囲気に流されて、また山に登るっていう経験をするわけですが……

次回、「山再び!」乞うご期待!(忘れなかったら続きますw)

(高山でした)
ホームページ作成  SEO  株式会社ティーエスフォート

投稿日:2014.09.16
ページ先頭へ