ティーエスフォートブログ

ウォッチがトレンドに!

アップルはかねてからの噂どおり、
9月9日の発表会で「iphone6」と同時に「Apple Watch」を発表しました。

スマートウォッチをアップルがつくるということで、
どんなものなのか大変気になっていたのですが、デザインは期待通りにCOO〜L!
さすが洗練されています。
普通の時計としても都会的なお洒落なスタイルです。

機能としては、なにができるのかというと、、

iphoneと連動して、通話、メール、音楽はもちろん、様々なアプリを使うことができるようです。さらには、Apple Watchに搭載されたセンサーで、心拍数などの運動を管理してくれるとのこと。
もはや、戦隊ヒーローのアイテムかと思うほどのものになっています。

しかし、Apple Watchに先駆けて、大人気となっているウオッチがあります。

それが、「DX妖怪ウォッチ タイプ零式」

妖怪ウオッチというゲーム&アニメにでてくるアイテムのおもちゃです。
たかがおもちゃと思いますが、買うことができないほどの大人気。

8月に発売されたのですが、もちろん予約でほぼ店頭にでず、、、
現在も抽選予約で当選した人しか、手に入らないレアアイテムです。

毎週抽選に参加してますが、当然のように落選続き……

そうなると、オークションではプレミア価格で出品されますよね。。。
定価の3倍です。とても買う気にはなれません。子どものおもちゃなのに。。。
Apple Watchが買えちゃう?(いえ、買えませんが)

意地でも定価でゲットしようと心に誓い
懲りずにまた、抽選予約の申込みをしました。

投稿日:2014.09.10
ページ先頭へ