ティーエスフォートブログ

波照間強行計画。

「波照間」がどこにあるか、皆さんご存知ですか?

そう、日本最南端の有人島です。

「そんなの知ってるよ!」という方も多かろうと思うのですが、
いやはや、これが意外に知名度が低い……。

友人と海へ行く計画を立てていたのですが、
「明日、波照間だって聞いたけど、現地集合!?」
……と、試しにラインで流してみました。

……ボケたつもりだったんですよ、私は。
が、みんな意外に突っ込んでくれない!!!!

わざとボケたと自ら言うのも恥ずかしいので、
これはもう波照間行きを決行するしか無い!と思い立ち、
調べてみました。波照間までのアクセス。

とりあえず、羽田6:25発の飛行機で石垣島へ。
そこから11:50発のフェリーに乗って1時間、
13:00には波照間に到着!
そんでもって帰りのフェリーの最終便は16:50。
18:10に石垣発羽田行きに乗れば……

日帰り出来る!!!!
(観光時間4時間無いけど)

というわけで、波照間行ってきます。

嘘です。

(高山でした)
ホームページ作成 SEO 株式会社ティーエスフォート

投稿日:2014.08.23
ページ先頭へ