ティーエスフォートブログ

夏なので怪談話。

先日、地元の友達と、地元のカフェでまったりとしてきました。
その友人、最近カフェ発掘に熱心らしく、
「すごくカワイイカフェがこの辺いっぱいあるんだよ!!」と、
いろいろ、ホームページのプリントをたくさん見せてくれました。

したら、けっこうあるんですよー。
最近、ドラマの影響でか、鎌倉ブームですが、
その鎌倉カフェに負けじ劣らずの可愛いカフェが!

友達とまったりしながら、
「やー、最近、鎌倉に住みたいなーなんて思ってたけど、
鎌倉行かなくても、地元にいいとこあるね〜」
なんて言ったのですが、

友が突然一言。

「鎌倉はダメだよ!!!出るから!!!!」

はぃ。

そうだった。
この友人、子供の頃から結構心霊体験をしているんだった。

そういえば学生の頃、教わった先生の中に、鎌倉出身の先生がいたんですが、
その先生も、いわゆる「見える」人でした…。

その先生があるときこんな話をしてくれました。

ある日の授業で、いつも生徒は机の2〜3列目くらいから後ろにポツポツ座るのですが、
その日は、最前列の席にひとり、ポツンと座る生徒が。

先生は特に気にも留めずに、生徒みんなと会話をしながら授業を進め、
もちろん、その最前列の生徒にも話しかけ、
プリントもきちんと、その生徒にも配っていたらしいのですが…。

しばらく授業が進んだ後、
後ろの方の生徒からひとこと…

「先生、

さっきから、誰と話してるんですか?

 

 

…………キャーーーーー!!!!

……本当にあった怖い話。
幽霊がいるかどうかはともかく、この話を先生がしてくれたのは本当の話。

……本当にあった、怖かった話。

 

 

(高山)
ホームページ作成  SEO  株式会社ティーエスフォート

投稿日:2014.07.08
ページ先頭へ