ティーエスフォートブログ

お客様の一員になり

先日、ホームページのリニューアルのお打ち合わせで、十年以上お付き合いさせて頂いているお客様の会社にお伺いしました。2つのホームページを制作させて頂くことになりましたが、お話しのなかで、『もう付き合いも長いんだし、うちの会社のWEB事業部の執行役員になったつもりで頑張って』というお言葉をいただき感激しました。そして、身の引き締まる思いでもありました。

会社と会社が長く付き合っていくというのは、とても大変なことだと思います。厳しい競争の中で、お互いの会社が存続しつづけること自体が大変だと思うのです。思い返すと、自分がが学生時代にアルバイトしていた会社8社のうち、現在もあるのは1社だけで、社会人になってから勤めた会社は3社とも全て無くなったという状況です。

また、ビジネスである以上、取引先を変えるというケースもあり、そうした様々な状況のなかで長くお付き合いしていくというのは、とても大変なことだと思うのです。

私たちの仕事は、プロモーションを通じてお客様のサービスや商品を消費者に伝え、問い合わせや購入につなげることです。私たちが仕事で成果をあげることがお客様の売上げや利益増加につながり、そうすることで私たちはお客様から新たな仕事をご発注頂きます。このサイクルがお客様と当社がともに成長していくことになります。

『うちの会社の一員になったつもりで』

このお言葉を胸に深く刻み実践していきます。そして、必ず『成果』という形でお返ししていきます。

ホームページ作成 SEO 株式会社ティーエスフォート

投稿日:2014.07.05
ページ先頭へ