ティーエスフォートブログ

続SEOで1位

当社ホームページのSEO対策を地道に続け、先日「seo 千葉市」で1位になってから、何とか1位をキープしています。そして、「ホームページ作成 千葉市」「web作成 千葉市」で、11位と10位だったのが、両方とも5位になりました。しかし、日々5〜7位を行ったり来たりしているので、油断できません。

しつこいようですが、SEO対策はやはり日々の地道な積み重ねです。ホームページを作りっぱなしで、常に検索上位表示されることを望むのは厳しい状況です。当然他のホームページも上位表示を目指しているわけですから、そう簡単なことではありません。 当社のホームページの検索結果が上位表示されるようになり、少しずつではありますがホームページからのお問い合わせが増えてきています。

一番増えているのは当社に対する営業メールです(笑)しかし、例え営業メールであっても、以前よりホームページが見て頂けているという事を素直に嬉しく思います。それと、採用情報への応募メールが増えてきました。これはとても喜ばしいことです。企業にとって、仕事を増やして売上をあげることが一番大切なことは言うまでもありませんが、人材採用もとても大切なことです。当社もそうですが、人材採用に苦労している企業様も多いのではないでしょうか?

就職や転職を考えている求職者は、応募しようとしている企業を間違いなくネットで検索します。もしその企業のホームページが古かったり、全く更新されていなかったとしたら、求職者へのイメージはマイナスになってしまいます。求職者にとって、ホームページ以外に企業を推し量る材料が無い以上、仕方のないことかも知れません。ホームページをしっかり更新して運用していれば、求職者からの応募も増えてきます。

ホームページは企業の採用活動にもとても役立つのです。

 

ホームページ作成  SEO  株式会社ティーエスフォート

投稿日:2014.06.09
ページ先頭へ