ティーエスフォートブログ

SEO会社

SEO対策を仕事にしている会社は無数にあります。私たちもSEO対策を業務として行っているわけですが、毎日が勉強であり地道な積み重ねが大切であると実感しています。そうした中で周りを見渡すと、SEO会社が『Yahoo、Google検索 ◯位保証!』などと広告しているのを良く見かけますが、こう言い切るのは凄いなぁーと思います。何故なら検索での上位表示は他サイトとの相対関係もあり、少なくともそう簡単に保証出来るものでは無いと思うからです。まして、数ページしか無いホームページが簡単に上位表示されるのであれば、そのキーワードでの競合が極端に少ないか(そもそも殆ど検索されないキーワードの可能性もあります)、Googleからペナルティを受ける恐れのあるテクニカルな対策を行っている可能性も十分に考えられます。

確かに検索で上位に表示されることは重要であることは否めません。私たちも上位表示を目指して日々努力をしているわけですが、上位表示されたとしても中身の薄いホームページであれば、アクセスが増えるだけでなかなか結果にはつながりません。結果を出すのがホームページの目的ということを考えれば、結果につながらないことにお金を払い続けることにもなりかねません。

検索上位表示ばかりを気にしていると、いつの間にか本来の目的を見失い、1位表示されると満足してしまう方もいますが、あくまでも結果につながることが目的であることを忘れてはいけません。もし、それなりに検索頻度のあるキーワードで1位表示されたのであれば、それ相応の問い合わせや商品購入があってしかるべきです。それが無いとしたら、ページの内容やユーザービリティに問題が無いかどうかをしっかり見直すことが大切です。

私たちは上位表示を保証していません。そして、これからも保証はしません。それはゴールでは無いからです。上位表示させる為に最大限の努力はしますが、それと同時にお客様にもページ更新などの重要性を認識していただき、結果につながるホームページを一緒に作りあげたいと思っています。

ホームページ作成  SEO  株式会社ティーエスフォート

 

 

投稿日:2014.05.29
ページ先頭へ