ティーエスフォートブログ

顧客管理システム

現在、当社ではある業種向けの顧客管理を行うASPサービスの準備をしています。もともとお付き合いのあるお客様からのご相談を頂いてご提案したのですが、同じようなニーズをお持ちのお客様が他にも多くいらっしゃったので、そうしたお客様にお使いいただけるサービスとしてシステムをブラッシュアップしています。来月中にはサービスを開始させていただく予定です。

業種を問わず、全てのお店や企業で必ず顧客管理は行われています。管理方法は顧客数などにより、アナログだったりExcelだったり様々だと思います。しかしホームページからの問い合わせや会員登録があった場合、それを紙に書いたりExcelにコピーして管理するのは決して効率が良いとは言えません。特にホームページからの集客に注力されているのであれば尚更不効率です。

ホームページからの問い合わせや注文は全てサーバーのデータベースに登録されるのですから、来店した顧客や以前の顧客情報も同じデータベースに登録し、いろいろな条件で検索したり抽出して、該当する顧客に一斉にメール送信したり出来れば効率的です。そして、その情報はPCはもちろんのこと、タブレットやスマフォから閲覧したり編集することもできます。

しかし、このようなサービスを完全にパッケージ化しようとすると、どうしても機能の過不足が出てきます。必要な機能が足りなかったり、逆に使わない機能が多過ぎたり。そこで当社では、お客様のご要望に応じて使いやすい様にカスタマイズを行ったうえでご利用いただくようにする予定です。

それは、いつまでも使っていただけるサービスとしてご提供したいからです。

 

ホームページ作成  SEO  株式会社ティーエスフォート

投稿日:2014.04.21
ページ先頭へ