ティーエスフォートブログ

ホームページの必要性

先日、先輩の方から『今度ホームページのことで相談にのって欲しい』とのお話がありました。その方のお店は、まだホームページを作られていないようでした。帰ってから早速調査をしたところ、その方のお店のエリアと職種で検索しても、ポータルサイトのようなものばかりがヒットして、個別のお店や会社のホームページがほとんど出てこない状況でした。職種的にホームページを作られていない会社・お店が多いのかも知れません。

ホームページ作成やSEOを仕事としている弊社としては、こういった状況こそ、ホームページでどんどん告知していくべきだと思います。

何故なら、競合が極めて少ないからです。

競合の多い職種などでは、検索で上位表示させるまでに多くの時間と労力、そしてコストが掛かります。しかし、競合が少なければ上位表示も割と容易で、関連するキーワードで検索した時に、必ずそのお店のホームページに行き着くといった状況も不可能ではありません。まさに『独壇場』です。こんなチャンスを活かさない手は無いと思うのです。

ホームページをお持ちでは無い方は、改めて自分のお店や会社の職種とエリア等で検索し、検索結果を見てみましょう。そして、競合が少ないようであればホームページを作られることをオススメします。

そして、その際に宜しければ弊社にご相談ください(笑)

 

ホームページ作成 SEO 株式会社ティーエスフォート

投稿日:2014.04.11
ページ先頭へ