ティーエスフォートブログ

デザイナー高山の1日。

10:00出社
ブラインドをあけると、陽射しが射し込みとても明るいオフィスです。

オフィス

この明るさがすごく気に入っているのですが、
実は、紫外線を気にしていたりもする。
紫外線カットのシートでも買ってきて貼り付けてしまおうかなー、と
考えてはいるものの、考えているだけで実行せず…。
そういえば、最近ではガラスに吹き付けるだけで紫外線をカットするようにできる技術があったんだった!!いくらするのかな。

とりあえず、朝イチでmacの電源をON。それから、お茶を入れる為にケトルの電源もON。

最近のお気に入りはコレ、ルピシアのお茶。
ちなみに、ノンカフェイン。

お茶

本当はコーヒーも好きなんだけれど、
カフェインに胃がやられてしまうので(歳かな…)
最近では専らノンカフェイン!

ちなみに、この中のお気に入りは「はと麦茶」と「鉄釜炒り麦茶」。
…レモングラス甜茶とタマネギ茶は、ちょっと失敗だったかな〜。

甜茶は花粉によいと聞くので買ってみたけれど…。
なんか、匂いがなぁ…牧場みたいな匂いがするのです…。
タマネギ茶は、コンソメと混ぜて、スープにしてしまいたい感じ。
ごぼう茶は、醤油と砂糖と混ぜて、炊き込みごはんにしてしまいたい感じ。

…。

こんなことばかり書いてると、まるで仕事してないみたいだ(笑)

仕事はきっちり、集中してやります。(たまに、音楽に聞き入ってたりもするけれど)
定時までの仕事の流れを確認して、何時までにどこまで目標、と、
だいたいざっと決めてます。

 

13:00~14:00くらいにお昼(お昼の時間は自由です)
晴れた日は、チャリに乗って颯爽と出かけます。(後で写真UPします)
ちなみにこのチャリ、社用車第1号。
だから、誰が乗ってもいいんだけれど、私ばっかり乗ってるなぁ。あはは。

15:00ごろ このくらいの時間が、一番集中してる時間かな?
このくらいの時間から日が暮れるくらいまでの時間があっという間です。
(10時から12時くらいまでもあっという間だけれども)

たまに社長が、つまらない話で茶々をいれてきます。(笑)
社長が出かけている時の方が、仕事がはかどったり……おっと。

18:00ごろから ラストスパート。
一応、水曜日が「NO残業デー」ということになってはいるけれど、
ほぼ毎日、定時ちょっと過ぎには帰ります。

なので、仕事終わってから予定も入れられるのが嬉しいところ。
今週は仕事終わりに友達と「ニシノユキヒコの恋と冒険(映画)」を見に行くぞ!
竹野内豊!やっぱりいい!!

そういえば、最近、仕事帰りにジム行ってないや。。。
運動不足、まっしぐら。

 

ホームページ作成 SEO 株式会社ティーエスフォート

投稿日:2014.03.04
ページ先頭へ