ティーエスフォートブログ

Happy Birhday Mac

いまappleのHPを見ると、Macintoshの誕生30年ということで、Macの歴史などが公開されていて、懐かしいモデルなどを見ることが出来る。

初めてMacを触ったのはおよそ20年前で、ディスプレイセットで当時約30万円で買ったのが、Power Macintosh7100だった。ディスプレイは三菱のダイヤモンドトロンだった。中学の時にMSXでパソコンデビューし、その後シャープのX1turbo IIを経て、Mac信者となった。(余談ではあるが、当時小倉智昭が司会していたパソコンサンデーという番組が大好きだった)

今でこそWindowsでの制作環境も整ってきたが、当時は制作会社といえばMacだった。電源を入れるとフェイスマークが表示されたり、それまでの無機質なOSとは違っていて個性的だった。それからというもの仕事でMacを使い続け、もちろん現在も仕事はiMac。そしてスマホはiPhone誕生から使いつづけ、家にはMacBook ProとMacBook Air、さらにiPadとiPad mini。

もう完全にMac信者かも知れない(笑)でもやっぱりMacが好き♪

2

index

 

ホームページ作成 SEO 株式会社ティーエスフォート

投稿日:2014.02.21
ページ先頭へ